運賃計算システム、運送・物流システム、販売管理システム、顧客管理システムは、安価でイージーオーダー可能なノリックへ。

物流業・運輸業・顧客管理・オフィス管理のシステムはおまかせください。ノリックは、御社にとってローコストで使い勝手の良いシステムを豊富な開発経験と万全のサポート体制でお手伝いいたします。

導入事例 トラック運賃計算システム

食品製造業 A社様 ご導入システム:トラック運賃計算システム

A社様は運賃の請求照合の手間を減らしたいというご要望でした。

請求照合に1ヶ月100時間かけているが、それでも全体の20%のチェックしかできておらず、請求内容が間違っていることが多々ある為、そのまま受け入れも出来ず困っていたところ、弊社システムを導入し、請求照合をITにより自動化することに成功されました。

様々なプラスアルファ効果で運賃コストが年間1640万円削減されました。

医薬品製造業 B社様 ご導入システム:トラック運賃計算システム

B社様は物流コストの大半を占める運賃と倉庫保管料を各製品ごとに落とし込んで、各製品ごとの物流コストを把握したいというご要望でした。

弊社システムの導入により、物流コストが日次レベルで把握可能になり、運賃支払い・倉庫料支払いの照合にもご活用いただいております。

印刷業 C社様 ご導入システム:トラック運賃計算システム

C社様は出荷時に最安の運送会社の検索する仕組みを基幹システム(AS400)で構築しておられました。

各運送会社の1個口の料金体系より最安値を判定していた為、複数個口や重量物の出荷に対しては現実的な判定が行われていませんでした。

そこで、基幹システム(AS400)と弊社の運賃計算システムを連携し最安値を判定する仕組みを実現しました。

プラスチック製品製造業 D社様 ご導入システム:トラック運賃計算システム

D社様は運賃計算システムにて最安値運送便をつど選択し、物流コストの削減にご利用されております。

弊社のシステムでは諸条件をご入力いただきますと、各運送会社の運賃を自動計算し、運賃の安い順に運送会社を一覧で表示します。

比較検討した上で、運送便を決定できます。

また、決定された運送便の送り状・荷札もそのまま発行することができます。